スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
禁煙 --2日目--
今日は今日で、なんとも楽に過ごせました。
相反して仕事は忙しく、常にドタバタしとりましたが。

今日発見した事。
☆タバコ吸わないと、する事がない☆
これ、喫煙者の何人かに賛同頂けると確信してます!

昼休みに休憩室で読書するときや、
カフェ行ってお茶しながらの読書も、
天気の良い日にベンチに座って休憩するのも、
全て今までのウン年間は片手にタバコの存在があった訳です。

はっきり申しあげますと、今年で吸い始めて9~10年程経つはずだったんです。
(まぁ、なんとか10年選手に到達する前にやめる気になったんですが。)
その私の青春と言われる時期を共に過ごした
相棒でもあった、シガレッツ。

カフェ行って読書するときも、友達とくっちゃべる時も、
公園でぼーっとする時も、家でPCする時も、片手にタバコだったんですが、
それをなくすぞと、いざ立ち上がると

まず一人でカフェになんぞ行く意味もなくなり、
すぐ家路につくようになりました。直帰。

今日なんて気温は低いですが、天気がよかったので
休憩時間に外のベンチに行って読書でも、、と思ったけれど
いざ行ってみると、手が寂しい。
本当に座って本読んで終わりました。
何か味気ない。

たまにお酒も飲みますが、居酒屋行っても味気ないかも。

別になんかせなアカン訳ではないけれど、
って言うか、本読んでるねんからそれでええやん!って
感じなんですが、なぜだか「なんもする事ない~~!!」って
思ってしまう訳です。

悲しいかな喫煙者。


とは言え、まだ2日ですが。


禁煙はじめてから数日~数週間は禁断症状とかあるらしいんですが
私の場合、満腹なった時くらいしか喫煙欲がなくって、
禁断症状なんて皆無って程。
なんだか恐いくらいすんなり2日目も終わろうとしてますが、
手が寂しい、口が寂しいって言う感覚は凄くあります。

だからきっと、ニコチン中毒じゃなかったんでしょうね。
身体的依存ではなく、精神的依存。
癖になってたのかと考察されますわよ。っと。

うむうむ。
明日は3日目。
3日坊主にならないよう、頑張ります。
明日はなんてったって、家族中喫煙者の私の実家に
晩御飯食べに帰る日です。
もくもくの煙の中で、喫煙欲と臭いと戦ってきます。
よしっ!






( 2006.02.28 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
