スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バイト日記
今日は異様にスタッフの人数が少なくて、
朝行った時に、店長入れて5名。
朝の人が帰ってからは3名・・・。
まぁ月曜はそんなに忙しくないみたいで、
普段はこんな感じなのらしい。
いつものせわしいメンバーは休みやったので、
自分のペースで仕事が出来たってのと、
そんなにややこしいお客が来なかったってのもあって
なんと!褒められた!

店長「まき(ほんとは苗字で呼ばれてるよ)さん、仕事覚えるのはやいな。」
・・・まぢ?
まぁ今日の場合は良い所しか見せてないだけやろうけど、
とにかく褒められた。

帰る時に「お疲れ様でしたー」って帰ろうとする私に
店長「比較的まきさんは仕事覚えるの早いな。担当どこがいい?」
って、入って2~3週間でもう担当の話が来た。

書店のスタッフって、バイトでも慣れたら担当を持たされるらしい。
店にもよるけど1ヶ月とか2ヶ月では持てなくて、
もう少し先の話と思ってたのに、さっそく話が来た。

私「え!?どこが良いか・・・?マンガはいやです。」
いや、マンガ嫌いな訳ではないが、多すぎてわからへん。
特に女子マンガを読まないので、何が何やら。

店長「(笑)じゃあ、マンガ以外にしよか。文庫かなぁ・・・。
とりえず年明けてからやな。」
と。

おお、何か知らんけど仕事できるイメージなってるぞ。
でも実際はできてないのに、このイメージでいいのか?
後でやりにくそう。とかも思ったりもします。
が、まぁ普段褒められもけなされもしない私は
なんらかの反応が見れて良かったです。
一応「隠れて失敗してるかもしれませんよ~」って冗談で言っときました。


明日もちゃんと働けたらいいなぁ。
ボロが出ないように頑張ろうっと。

ちなみにここ最近頭が痛いのは風邪?


( 2005.12.12 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
