


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バイト日記
前の日記でもちょこちょこ書いてますが、現在某書店にてアルバイトしてます。
来年春まで研修中の身。

本屋のアルバイトの人は凄いよ!
くおりてぃ高いよ!

仕事内容もけっこー複雑で、覚える事や、仕事量、
仕事をこなすスピードの大変さに関しては、
今までやったアルバイトのなかの上位3位にランクインします。

しかも本屋のバイトだけに限らないかもしれないけど、
一回始めると長く続けるみたいで、5年とか3年とかって言う人多い。
だから仕事もスピーディで、全員社員みたいに働く。
休憩時間に食い込みながら仕事。
パンを食べながら発注。
休憩時間10分前から仕事。
終わりの時間が来てもまだ残る。
私服に着替えてサービス残業。

やらしい言い方すると、利益もないし時給安いのに。
高校生より安いよー!

働くのが嫌な訳じゃないけど、なんか焦るよねー。

なかなか仕事覚えられないし。
全体的に見て、今までどっちかって言うと
仕事できるって言われる方の人間だった訳ですよ。
いやまぢで。まぁ、アルバイトですが。
それが今回は焦りまくりますよ。
別に仕事できないって言われた訳じゃないし、まだ2週間だしね。
でもでも皆、めっちゃ働くし仕事できるから焦りますよ。

「よっしゃ!完璧!」と思ったのに注意されたり。
しょーもない事でも注意されたり。
ほんと、へこみますよ・・・。
ずっと「スミマセン」って言いっぱなし。



( 2005.12.09 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
