スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
この一年のこと
一寸先は闇とはよくいったもので、今の私がまさしくそう。
心変わりは一瞬。

簡単に言うと離婚しました。
約3年半恋人同士で、約7年半の間夫婦であった人と。

理由は簡単。
男心と秋の空。
そうです、彼に好きな人ができました。
どうやら相思相愛で、私が気づいた時には既にいちゃいちゃする仲だったようで。生憎わたしたちに子どもはおらず、何も引き留めるものはありません。あるとするならカワユイ蔵之助(柴犬・男・当時8か月)のみ。

そんな二人は醜くくも切ない毎日を送りました。
彼はほぼ家におらず、顔を合わせても会話もない。世間では楽しいはずのクリスマスに最後通告を出され、本気の浮気を発見してから約10ヶ月で私の努力も空しく離婚し、11ヶ月で一人暮らしに。そして12ヶ月後に相手の女に小馬鹿にされた文章をfacebookにあげられるっていう苦々しい一年を送ってきたわけです。

そりゃもう辛いのなんのって。
最初のころは手が震えて蔵之助の散歩にもいけません。
食事も喉を通らんわけです。
何をみても悲しい。
何を聞いても悲しい。
悲劇のヒロイン。
すべてが私のことを言っているかのように聞こえてならない。

ものすごい孤独感。
もうこのまま死ぬのではないか死なないのであれば死にたい。
そんなことばかり考えてひとりで立っておられず、しかし誰にいうでもなく。だって言えない。まだ。
涙が枯れるまでっていう表現ありますが、もう泣き疲れて腹筋筋肉痛になってしまったけどそれでもまだ泣いてた。泣いてどうなるものでもないけど、泣いた。

約11年?12年?の月日をともにしてきたわけやけど、そりゃ長いよ。
干支もすっかりひとまわりしてるしね。


まー、そうやっていろいろあったけど現在箕面市を離れ、生まれ育った豊中市へ逆戻り。親と住むとか色々話もしたけれど、結果的にお互い一人でやってけるうちは頑張ろうってなりまして、今は一人と一匹で暮らして約3ヶ月。
すっかり落ち着いて逆に余裕出てきて寂しさが染み渡る。
さみしー!彼氏欲しい!!これからどうやって生きてこ?って。

そんなこんなの珍道中?をこれからゆっくりお伝えいたします。
気軽にコメント・メールください。

ふたり





( 2012.10.02 ) ( 離婚 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

makiさんへ

はじめまして・・・でしょうか。

Satoさんのブログを通じて
以前から時々読みに来させて頂いていました。
こちらと、もう一つのほうのブログも合わせて。

突然堰を切ったように綴られはじめた
日記の内容に私自身、いったい何をコメントしたいのか整理もつかないまま、
知らず知らずにキーボードに向かってしまいました。

ずっと、ご家族だった方と「お別れをする」ってこと、
引き裂かれるような思い、心がちぎられるような感情。
私には結婚も離婚も、同じ経験がないのですが、
それでも、makiさんの綴られる一言一言に
ずっしりとした痛みを、私自身も感じました。

ですが、その痛みが「切り裂くような」と形容するのとは、ほんの少し違う気がしました。
不条理な痛みを引き受けた人の潔さのような、清い佇まいのような、
そんなものを感じさせて頂きました。

何をお伝えできる訳でもないのに、中途半端なコメントで申し訳ありません。

だけれど、今がもしも「一番の底」にいらっしゃるとお感じであれば、
次に用意された道はもはや「上へ」しかないと思います。

少しずつ綴られる言葉でご自身を癒やすことができるのではないかと予感させる
日記の「はじまり」のように思えました。

「応援」というと、とてもおこがましいですが、
遠くからですが、これからも拝見させていただきたいです。

( by : Meg * URL ) ( 10/03 - 23:27 ) ( 編集 )

Megさんへ

はじめまして、Megさん。
satoさんのブログでいつも拝見させていただいてます。
素敵なモデルさんだなぁとほれぼれ。

コメントありがとうございます。
過去の日記も読んでいただいてたのでしょうか?
ありがとうございます!
私の日記はものすごーく個人的な内容を
赤裸々(の、つもりです 笑)に書かせてもらってます。
なのでMegさんが感じてくれたような立派なものではないし、
もう彼に未練はないけれどいまだにメソメソしてたりするし、
相手の女にはイライラしてたし。

ただそういうつまらない自分もさらけ出していきたい。
いつも正しい、素敵な人間である必要はないはず。
だけど、そうであるべきだという固い考えを解き放ちたい願望もあります(笑)

何かを書く、写真を撮って誰かにみてもらうとか、そう言う
自分発信なことをさせてもらって、それでちょっとずつでも
変わっていけたらいいなと思います。

今は仕事の面でも、気持ちの面でも海底あたりをうろうろしてる感じなのです。
Megさんのおっしゃるように少しずつ浮上できるようがんばります!

これからもぜひきてくださいね。
ただMegさんの思うようなステキな人間ではないけど(笑)

( by : maki * URL ) ( 10/04 - 00:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。