


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Bruce Weber
毎朝の日課になった「得ダネ」鑑賞。
今回の特集は「ブルース・ウェバー」と言う写真家。
良く知られているという写真で「カルバン・クライン」の写真を紹介していた。
数々の有名俳優・女優を撮影し、彼が撮影した人はビッグになると言うジンクスもあるようだ。
それだけではなく、彼の人柄も多くの人に好かれている。
今回の来日は、彼の写真展が東京で開かれているからとの事。
他にも、犬の写真が有名で愛犬家たちにも人気だと言う。
そんな彼が、是非撮りたいと思い、撮影を決めた日本の俳優が
浅野忠信らしい(私も昔から好きやから嬉しい)。
今度「トゥルーへの手紙」と言う映画を発表するらしい。


-----------------------------
くっそーー!!!
めっちゃ悔しい!!!!!
名前も顔も知らなかったけど、どこかで観た事ある写真ばっかり。

あのじーさん、幸せそう。
確かに二人のアシはフィルム換えたり、光の調節したり、
じーさんのお守りで大変そうやけど。
でも自分の好きなもの撮って、それが直接生活できるお金になってる。
そりゃこっちから被写体選んで仕事になるようになるまでの
この道のりは厳しいもんだったろうと想像はできるけど、
今のじーさんのあの笑顔や真剣な顔や行動を観てたら
訳のわからないモノがこみ上げてきて、悔しいけど泣いた。

で、悔しいからコミュはいりました。
これからはもっともっと写真家の名前憶えて、
色々な写真を観よう。
写真の道にすすむ、すすまないはまた別に
写真展も観に行こう。
ジャンルなんて考えずに、もっと勉強しよう。
知る事は食べる事より実があり、楽しい。
これで少しは痩せられそう。


-----------------------------
memo

*Bruce Weberのイメージ検索のアドレス

*イメージ検索とかで彼の若い頃の写真見たら、
なんかこの人見たことある。全く知らない訳でもなさそう。
やっぱ有名人なのね。

*てか、こないだ東京行ってた時、既にこの写真展やってたやん!
悔しい。
情報収集できてなかった!
これからは情報をもっと集める!

*VOGUE NIPPON/Bruce Weber



*「なるトモ」今日から全国ネットで放送です。
吉川ひなのがゲストでした。ビミョー


( 2005.10.03 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
