スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
気になる2つのこと
もう2月。
でもまだ寒い。

1つ目は前に書いたおじいさんの話。
http://sheepcloud.blog15.fc2.com/blog-entry-167.html
ここ1ヶ月くらい姿を見ないな。
やっぱり寒いからかな。
病気とかしてないかな。
って思いながら洗濯物を干してたら。
赤いちゃんちゃんこの下は丸首の肌着に、膝までのステテコ。
そんな姿に赤いニット帽をかぶった彼が、植木の様子を見に出てきました。

もうひとつは、引っ越してきて初めて見た光景。
うちのマンションには小さい公園がついてるんだけど、いつみても誰も居ない。
こじんまりとした遊具が寂しげ。
洗濯物を取り入れながらみた光景は、大きな声で叫びながら
楽しそうに遊ぶ3人のこどもと、そのお母さんたち。
夕方で寒くなってきてたからすぐに居なくなったけど、
あのすべり台にこどもがいるのを初めて見た。
楽しそうだった。

今日は少し暖かかったからかな。
それにしても、洗濯って素晴らしいな。





( 2010.02.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
