


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Corinne Bailey Rae
1月20日に彼女のアルバムが出ました。

あの日の海あの日の海
(2010/01/20)
コリーヌ・ベイリー・レイ

商品詳細を見る


amazonさんで注文しました。
そこで初めて知ったこと。

"しかし、2008年の初めに夫を亡くすという悲劇に見舞われ、活動を休止"

えー!!知らなかった・・・。
その後にはこう続いてました。

"再開したのは1年以上経ってからのことだ。この時に書かれた曲は、
活動休止前に生み出された曲と同調しながらも、比類なき才能により、
新たな表現力が披露されている"

今回収録されている曲には、惜しくも亡くなってしまった
旦那さんを想いながら作った曲も収録されているようで、なんか
聴くのが少しためらってしまう。
彼女の曲は好きだし、一刻も早く聴きたい!けど、彼女の気持ちを想うと辛くなる。

しかし、まぁ
新たにアルバムを出し、ツアーをしてるってことは
旦那さんの死を断ち切ろうと頑張ってるってことだと思うことにします。
ただ残念なのが、死因として噂されているのが
薬物の過剰摂取。
旦那さんの名前はJason Rae
"The Haggis Horns"というバンドのサクソフォニストだった。
コリーヌはもちろん、エイミー・ワインハウス、マーク・ロンソン、
ナイトメアズ・オン・ワックスなど人気アーティストの作品に参加してきた人物らしい。
コリーヌとは何度か一緒にライブをした事もあるみたいで
そんな映像も残ってて、余計に切なくなる。

コリーヌは本当に才能ある、魅力的な女性だと思うので
これからも歌手活動はやめないでほしい。




1. Are You Here (STUDIO/FULL VERSION)



2. I'd Do It All Again (official video)



4. The Blackest Lily @Joe's Pub New York



5. Closer @Hiro Ballroom NYC



6. Love's On Its Way @Hiro Ballroom/NYC



7. I Would Like To Call It Beauty @Drake Hotel - Toronto, ON.



8. Paris Nights/ New York Mornings @Hiro Ballroom/NYC



9. Paper Dolls



10. Diving For Hearts



11. The Sea @ Joe's Pub NYC


日本盤 ボーナストラック


Little Wing @Hiro Ballroom NYC





( 2010.01.24 ) ( music ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
