


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
interestingってこんな感じ
何気なく電脳世界をぶらりと散歩していたら、気になるブログを見つけました。

じゅんこのあしもと
32歳、一人暮らしOL日記。 ランニングとお菓子作り、
読書をこよなく愛する日々。 楽しいこと・感動が、
みんなに伝わっていきますように。

と言う文句で始まる大阪在住っぽいOLさんの日常を綴ったブログ。
内容的には何気なさ過ぎるほど何気ないもので、
彼女が良いと思った小物や、書籍、作った料理やお菓子
会社での事、趣味のことなんかを爽やかに書き綴られています。

どこが引っかかったのかは自分でもよくわからんのですが
なんとなくご近所さんなのではないかと言う雰囲気と、
彼女が良いと書いてあるものに私も同意できるとことか。
後はなんと言っても(見ず知らずの人ではあるが)人の良さがにじみ出てる感じ。
独り暮らしで仕事もちゃんとしてるっぽいのに、縫い物できるし
ちゃんと自炊して。
しかも私よりも料理上手な雰囲気。
気まぐれにお菓子なんか作っちゃって。
むっちゃ女子!
有川浩の小説の中にこんな女子出てこなかったか?!

年齢的にも彼女の方が先輩ではあるが、近いものがあるし
近所にこんなおねーさんが住んでたらぜひとも友達になりたいものだ。


っていうか、独り暮らしがしたい。
相方が居るのでそれはできないが、独り暮らしに憧れる。
っていうか、図面がスキだ。
不動産屋へいくといーっぱい貼ってあるあの見取り図。
みるだけで心トキメクよね!


あ、話がずれてきた。
まぁそんな訳でとても興味深いと感じたんです。







( 2009.06.16 ) ( 気になるものをメモ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
