


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
禁煙外来
9月29日から禁煙始めました。
詳しくは10月6日からやけど。

どういう意味かと申しますと、通常の禁煙方法としては
ただ単にタバコを吸わないって言うのが一般的やと思いますが
いまは禁煙補助剤が色々と出てまして、最近頻繁にTVCMしている
ニコチネルなんかもそのひとつです。

その中でもチャンピックスって言う禁煙補助剤があって、
これは立派な医薬品なので医師の処方箋なしにはもらえないんです。
その使用方法っていうのが、最初の1週間は禁煙せずに服薬する。
そして翌週から完全に禁煙を開始するというやり方。
なんで、9月29日から服薬は始めたけど禁煙はまだやったので
正式な禁煙開始日が10月6日になるわけです。

そして正式に禁煙開始から約1週間。
既に喫煙が習慣化していた私は、
なかなか習慣としてのタバコを忘れられずにいるものの
タバコに対しての興味はほとんどなくなりました。
最近では臭いに対する嫌悪感さえ芽生えてき始めてます。
なんて勝手な!と、自分でも思うほど。
このまま無事完璧な禁煙を目指します。

まぁ、どうでも良い話を長々としてしまいすみません。

チャンピックス






( 2008.10.12 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
