スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
セカンドオピニオン?
そんな横文字使うほどでもないですが、2回目に病院へ行ったときの話。
前回の先生が休診で、違う先生に診ていただきました。
その先生がえらくテキトウな感じで、何を聞いてもタメ口で
「~~そんなん1回じゃわからへんわ~。」とか
「~~しらいいんちゃう?」とか、
将来的に子どもがほしいので、不妊の心配はないのかを聞くと
「そんなんこれつけてもらうしかないわ。」と言われ、
何の説明もなく基礎体温表を渡されました。
そんなもんやった事ない人が、なんの説明もなくわかるかいっ!
しかもどうしたらいいのかと思い、色々聴いても痛みを訴えても、
始終上と同じような対応で不安な患者に対して優しさが微塵も感じられない始末。
バファリンの方が100億倍優しくて親切!!
具体的にどうしたらいいのかも分からないし、聞いてもまともな答え返ってこないし。

なので、悩んだ末病院を変えることに。

で、金曜に行って来ました。
私が住んでいる市ではそこそこ有名で、予約の取れない午後診は
2時間待ちが当たり前の病院。

そこで私は2時間待ち、やっと先生に診てもらいました。
色々話し、内診もしたんですが、その先生の見解は
カテゴリにもした「子宮内膜増殖症」ではないんじゃないかと言うことでした。
しかし、卵巣は4.5センチ程腫れていておかしいので、これからその経過も見ていく事に。
そして念の為子宮がん検診もすることになりました。

その内診が痛いのなんの!!!!!
今までにこんな痛み味わった事がないと思う程でした。
同じような内診を受けた子が友達に居て、それを話すと
「私のときは痛くなかった」って言うんです。
「もしかしたら卵巣が腫れてるのが原因かもね。」って。
またまた~。人を怖がらせるにも程がある。
そんな微妙に不安にさせるような事言わないでつかーさい。
で、まぁ次は火曜の朝に行く事になったんですが
もうなんだかなぁって位に痛いし、頭も痛いし、帰ったらまた熱あったし・・・。

ほんと良いことないですが、これ位で済んでる私はまだマシなのかもしれない。
ラッキーなのかもしれないと無理矢理思う事にしました。
仕方ないので、しばらくこの身体と上手くやっていきます。

私に関係する方々、迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いします。




( 2007.12.09 ) ( 病気 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
