スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
この一年のこと
一寸先は闇とはよくいったもので、今の私がまさしくそう。
心変わりは一瞬。

簡単に言うと離婚しました。
約3年半恋人同士で、約7年半の間夫婦であった人と。

理由は簡単。
男心と秋の空。
そうです、彼に好きな人ができました。
どうやら相思相愛で、私が気づいた時には既にいちゃいちゃする仲だったようで。生憎わたしたちに子どもはおらず、何も引き留めるものはありません。あるとするならカワユイ蔵之助(柴犬・男・当時8か月)のみ。

そんな二人は醜くくも切ない毎日を送りました。
彼はほぼ家におらず、顔を合わせても会話もない。世間では楽しいはずのクリスマスに最後通告を出され、本気の浮気を発見してから約10ヶ月で私の努力も空しく離婚し、11ヶ月で一人暮らしに。そして12ヶ月後に相手の女に小馬鹿にされた文章をfacebookにあげられるっていう苦々しい一年を送ってきたわけです。

そりゃもう辛いのなんのって。
最初のころは手が震えて蔵之助の散歩にもいけません。
食事も喉を通らんわけです。
何をみても悲しい。
何を聞いても悲しい。
悲劇のヒロイン。
すべてが私のことを言っているかのように聞こえてならない。

ものすごい孤独感。
もうこのまま死ぬのではないか死なないのであれば死にたい。
そんなことばかり考えてひとりで立っておられず、しかし誰にいうでもなく。だって言えない。まだ。
涙が枯れるまでっていう表現ありますが、もう泣き疲れて腹筋筋肉痛になってしまったけどそれでもまだ泣いてた。泣いてどうなるものでもないけど、泣いた。

約11年?12年?の月日をともにしてきたわけやけど、そりゃ長いよ。
干支もすっかりひとまわりしてるしね。


まー、そうやっていろいろあったけど現在箕面市を離れ、生まれ育った豊中市へ逆戻り。親と住むとか色々話もしたけれど、結果的にお互い一人でやってけるうちは頑張ろうってなりまして、今は一人と一匹で暮らして約3ヶ月。
すっかり落ち着いて逆に余裕出てきて寂しさが染み渡る。
さみしー!彼氏欲しい!!これからどうやって生きてこ?って。

そんなこんなの珍道中?をこれからゆっくりお伝えいたします。
気軽にコメント・メールください。

ふたり




スポンサーサイト

( 2012.10.02 ) ( 離婚 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
再開しよう
もうずっと書いてないけど、このところ日記を書きたくてうずうずしている。
それはきっと”株式会社 家族”を読んだからかも。
今日はもう眠いので寝るとするけど、また後日ゆっくりと。
ほんとにこの一年いろいろあったし、家族が増えたかと思ったら減ったり。

ゆっくり書いてく。
って一個前の日記でも書いてた気がするけど。。
ではおやすみなさい。



( 2012.10.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。