


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
エチカの鏡
先日放送していたエチカの鏡を観ました。
いつもは観ない番組ですが、なんとなく。
というか、新しく購入したTVとPS3とトルネを使いたいがために
無駄に録画してるわけですが、今日時間があったので観てました。

性格&相性診断スペシャルとして特集されてまして、
主に相性についてやってました。
なるほど!と思えることがいっぱいあったのと、
昔懐かしいココロジー的なのがったので載せてみます。


アドラー心理学による性格診断というのがありました。
(アドラー心理学とは、対人関係の悩みに効果を発揮する心理学らしいです)
当てはまる回答を番号でメモして下さい。



問1.友人とドライブ中、道に迷ってしまいました。どうしますか?

1.気にせず運転を続ける
2.誰かに道を聞く
3.地図を開き調べる
4.近くで別の遊びを調べる


問2.友人から「旅行どこにいく?」と聞かれた時、どう答えますか?

1.どこでもいいよ
2.あなたの行きたいとこにいこうよ
3.とにかくついて来ればいいから
4.前から◯◯に行きたかったから、そこに行こう


問3.自分がトイレに行くと言ったら、友人も行きたいと言いだし、
一緒に行くことになりました。しかしトイレがひとつしか空いていません。
どうしますか?

1.友人に譲る
2.お願いして自分が先に行く
3.当然自分が先に入る
4.別のトイレを探す


問4.街で他人と肩がぶつかりました。どう思いますか?

1.イタッ!でもしょうがないな。
2.すみません。
3.気をつけろよ
4.特に気にならない


問5.あなたの好きなお菓子を友人が食べようとしています。どうしますか?

1.仕方ないとあきらめる
2.半分わけてもらう
3.全部自分が食べる
4.気にせず別のお菓子を食べる





▼READ MORE?

( 2010.06.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
厄払い
もうなんだかここ数ヶ月、ついてない。
生活的にも、体調的にも!
ってことで、先日厄払いに行って来ました。
とは言っても、お払いするとそこでは数万円かかると書いてあったので
実際はお参りして、お守りかって帰ってきただけですが。


門戸厄神001 門戸厄神002


現時点でご利益はまだ感じられませんが、
長い目で見て行ってよかったと思うことにします。
そういえば、ここへ越して半年以上経つんですが、
そろそろ市民検診へ行こうと思います。
子宮頸がん検診とか、基本健診とかトシもトシなんで
不安要素をひとつずつ潰していかないと!
予約もバッチリとりました。
なんでもないことを祈ります!





( 2010.06.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
