スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
自宅からの風景

豊中市からここへ引っ越してきて7ヶ月が経ちました。
とにかくこの家は、眺めが良い。
マンションの上の階なのと、そもそもマンションが岡の上に建ってるという
この条件で、ものごっつ景色がいい訳です。

晴れの日の朝は山の向こうまで澄み切った綺麗な淡い水色です。
曇りや霧の日は山の上までもやがかかっているのが見えるし、
山から雲や霧がふもとへおりていってる風景が見られる。

夕方、帰宅時の空は格別。
まだかすかに残った青と夕日のオレンジに加え、夜のグレーが混ざったり。
もう物凄く絶妙です。

私の写真スタイルとして、特に撮影の為だけに何処かへいくことは
珍しいことで、殆どが日々の風景の切り取りであったり
たまに行く旅行先での記念写真の延長のようなものばかりです。

そんな私のここ数週間のはまりが、空の写真。
帰り道では空を気にして、帰ってすぐにカメラをとりにいく。
あまり綺麗じゃないことも多いので、毎日撮るわけじゃないけど。

ここは駅前に大きいスーパーもないし、どこか行くにも車がいるし
冬は寒いし、近くに友達住んでないしって嫌な事もあるけど、
この空を毎日見ることができることは本当に幸せ。



▼READ MORE?
スポンサーサイト

( 2010.05.27 ) ( photograph ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
カメラを買いました
とうとうカメラを買いました。
誕生日にプレゼントして貰いました。
お値段の都合やいろいろありまして、貰ったカメラは
OLYMPUS PEN E-PL1です。


OLYMPUS PEN E-PL1

やっと一眼レフを使える様になりました。
それにしても、初めて使った一眼もOLYMPUS OM-10で、今回もOLYMPUSって
特に狙ったわけじゃないけど、なんか嬉しいです。





( 2010.05.26 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
選択肢
最近ふとした時におもうのは、父さんのこと。
あの時に離婚と言う選択ではなく、私たちが子どもを作っていたら。
孫の顔をみせてあげられていたら「おじいちゃんになった父さんは
心を入れ替えてくれていたかもしれない」と、父さんの笑顔を思い出しながら苦しくなる。
選択肢を間違えたのではないかと。
死ななくていい人を殺したのではないかと。
▼READ MORE?

( 2010.05.18 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。