スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
入院
実はここ数日、こっそり入院してました。
でもたいしたことないのでご安心を。
病名とかはないんですが、腰痛の酷いのんで歩けなくなって
母親に連れられ救急へ。
で、動けないのでそのまま入院という流れです。
約5日間入院したんですが、特に処置らしきものもなく
検査すると言ってたんですが、結果的にせず。
まるで一昔前の政治家の逃避行てきな入院生活を送りました。
そうです、時間とテレビカードを消費しただけですね…。

とは言うものの、入院中はやはり腰の炎症があるからか、ずっと微熱が続いてまして
今日も微熱があるんですが、なかなか下がりません。
腰の塩梅はもうほとんど支障がない程度にまで復活してたんですが
今日になってまた痛くなってきました。
明日から仕事復帰だというのに。

うまく言葉で表せないですが、入院当日の私の姿誰にもみせられません。
比較的痛みに強いと言われる私ですが、あの悶絶するほどの痛み。
今まで生きてきたなかで一番痛かったです。

ちなみに食事はこんな感じ

病院009
朝ごはん

病院007
夕ごはん

病院010
最後の夜のごはん


そんな入院生活のなかでiPhoneさんはもの凄く活躍されまして、
ゲーム、ツイッター、音楽、メール、webそして写真に。
何枚か写真撮ったんで載せます。
ただiPhoneで撮ったんで、画質に期待はしないでください。


病院001 病院002

病院003 病院008

病院004 病院012


病院005
退院の日、母親がお迎えに来てくれる予定になってたんですが
待ちきれずに2時間以上まえには私服に着替えてました。

病院006
退院祝いに自分でちいさな観葉植物を買いました。




スポンサーサイト

( 2010.03.22 ) ( 病気 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
音楽の力 ~感慨深くなる曲~
音楽って不思議で、聴くと幸せな気持ちになったり癒されたり、泣けたり。
頑張ろうって思えたり、よけいに心が痛くなったり。
そんな不思議な音の羅列と日々過ごしている訳ですが
今日は私にとって、聴くと感慨深くなる曲を2曲紹介します。





まずは、
くるり "東京"
これは彼らのメジャーデビュー曲なんですが、これを手にした時
私は物凄い衝撃を受けました。
ひとに気持ちをうまく伝えられない感じ、生きるのが下手な感じが
ちょっと自分と似ていて、そして昔上京寸前だった自分自身と
重ね合わせると今でも泣けてきます(上京はしてませんが…)。





槇原敬之 "遠く遠く"
大人になって、みんながバラバラになって
近くに住んでいても色んな理由で会えなくて。
そんなことを思って、寂しいような悲しいような
例えようのない気持ちになります。
その反面、みんながそれぞれ幸せで素晴らしい人生であるようにとも思える曲。


とりあえずこの2曲。
次は何シリーズにしようかな。
では、おやすみなさい。




( 2010.03.09 ) ( music ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
やっぱりいいわ!
やっぱりブルースはいいわ!
ライブいきてー-!!!
相棒の居ない今のうちに。
家のこと心配しなくて良い今のうちに。






( 2010.03.07 ) ( music ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
せっかく女に生まれたんだから
数回前に「相棒が出張で寂しくなる」なんて書きましたが
寂しいのも2日で終わり。
今は毎日が楽しくって仕方ない。

相変わらずお小遣いには不自由しているものの、その中から
ちょこちょこと洋服や靴なんかを買ったりして、ちょっと女を取り戻した感じ。
ダイエットも本気で始めようかななんて思い出した。
少ないならがも自分にお金をかけるのとかけないのとでは
女性としてのモチベーションが全然違って、頑張ろうって思えてくるから不思議。

そして女性として尊敬できる友達と会うことによって
更にそんな気持ちが大きくなって、独身のころに戻ったよう。
まぁこんな生活もあと数週間で終わるんですが…。
でも相棒の出張が終わって、また前の生活に戻ったとしても
この気持ちは忘れないでいようと思う。
例え現実的に、現在と同じようなモチベーションでいることが
難しい状況になったとしても、少しでも女でいることを諦めたくない。

とか言いながらも、おっさん化してる自分がいるのも事実だけど…。
がんばるぞ。


フード




( 2010.03.07 ) ( われおもふ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。