


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
自分の言いたい事がうまく伝わらない時
自分の頑張りが相手に届かなかった時

それが対家族だったら尚更

悲しくなります。
どうしようもなく辛くなってしまいます。





( 2010.01.26 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
Corinne Bailey Rae
1月20日に彼女のアルバムが出ました。

あの日の海あの日の海
(2010/01/20)
コリーヌ・ベイリー・レイ

商品詳細を見る


amazonさんで注文しました。
そこで初めて知ったこと。

"しかし、2008年の初めに夫を亡くすという悲劇に見舞われ、活動を休止"

えー!!知らなかった・・・。
その後にはこう続いてました。

"再開したのは1年以上経ってからのことだ。この時に書かれた曲は、
活動休止前に生み出された曲と同調しながらも、比類なき才能により、
新たな表現力が披露されている"

今回収録されている曲には、惜しくも亡くなってしまった
旦那さんを想いながら作った曲も収録されているようで、なんか
聴くのが少しためらってしまう。
彼女の曲は好きだし、一刻も早く聴きたい!けど、彼女の気持ちを想うと辛くなる。

しかし、まぁ
新たにアルバムを出し、ツアーをしてるってことは
旦那さんの死を断ち切ろうと頑張ってるってことだと思うことにします。
ただ残念なのが、死因として噂されているのが
薬物の過剰摂取。
旦那さんの名前はJason Rae
"The Haggis Horns"というバンドのサクソフォニストだった。
コリーヌはもちろん、エイミー・ワインハウス、マーク・ロンソン、
ナイトメアズ・オン・ワックスなど人気アーティストの作品に参加してきた人物らしい。
コリーヌとは何度か一緒にライブをした事もあるみたいで
そんな映像も残ってて、余計に切なくなる。

コリーヌは本当に才能ある、魅力的な女性だと思うので
これからも歌手活動はやめないでほしい。



▼READ MORE?

( 2010.01.24 ) ( music ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
欲望日記 001
欲しいものと、欲しかったもの。


*行きたいお店
飴
東京の中野にある飴屋さん
papabubble

カラフルな飴が可愛くて、その上美味しいらしい。

*私的メモ*
中野駅北口からブロードウェイを抜けて、早稲田通りを右へ、
「薬師あいロード」という昔ながらの商店街のなかにあります。


*行きたい展覧会
ポスター
国立国際美術館
絵画の庭

展覧会の見どころ
国立国際美術館新築移転5周年記念!
日本の若い世代を中心に活発な動きが見られる、
この10年余りの新しい具象的な絵画に焦点を当てる展覧会。


*欲しかったリュック
リュック
やっと買ったリュック
BAG'N' NOUN

値段自体は安いんだけど、このトシでリュックとか
大丈夫なんだろうかと、悩んだ末に購入した一品。
色味もデザインも素材も落ち着いてるので意外と大丈夫だった。
きれいめにもカジュアルにも使えます。


*欲しかったCD
bawdies
前にもここで書いたけど、声も音楽も素晴らしいバンド
以前のエントリーはここ
THE BAWDIES

オフィシャルサイトなんですが、このページ異様に重い。
なぜだ!?
仕方ないのでウィキペディアのせときます。
THE BAWDIES wiki


YOU GOTTA DANCE



Australian Tour Digest





私の物欲は止まらない。




( 2010.01.23 ) ( 気になるものをメモ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
写真日記 003
窓シリーズ

朝日001 窓オレンジ
窓ピンク 窓ミドリ


自宅のと、梅田のあるビルの窓です。






( 2010.01.23 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
写真日記 002
芦原橋001 芦原橋002
芦原橋003 芦原橋004 

友人の家に出産祝いに行きました。
その時のものです。
比較的繁華街の近くにあるにもかかわらず、
昔ながらの風景も広がる、住みやすそうなところでした。







( 2010.01.23 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
私的メモ
12月に"ケーキ"ってタイトルで書きましたが、パウンドケーキを作りました。
やっぱ1回目よりも2回目作ったヤツの方が美味しかった。
で、今回もヒマ過ぎて超簡単クッキー作りました。

そして思ったこと。
基本的なこと。
砂糖の種類と言うか呼び方が色々ありすぎてよくわかんない。
って事でメモです。




▼READ MORE?

( 2010.01.09 ) ( 手作りなんかしたり ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
人生初めての勝尾寺
勝尾寺01 勝尾寺02 勝尾寺03

勝尾寺04 勝尾寺05 勝尾寺06


コントラスト強めでお送りしました。
凍りそうに寒かった元日の夕暮れ。
雪もチラチラ。
お守り買ったので、来年も行くと思います。

ちなみに、3日のお昼に友人の子が生まれました。
正月早々めでたい。

私も今年こそはっ!!




( 2010.01.05 ) ( photograph ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
