


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
家族のこと ~祖父の死と父の生~
あれから約1ヶ月とちょっとの8月24日、祖父が亡くなった。
死因は肺炎だったらしい。




▼READ MORE?

( 2008.08.31 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
憧れの・・・
柳田理科雄さんにお会いました!

書店で働いていると著者の方が来られることも少なくありません。
誰だこのおっさん!?(失礼!)と思うような方や、爽やか~な青年風な方が
著者だったって事もあります。

そしてそして、今日念願の理科雄さんに会うことができました。
おなじみの白衣を着て、ひょこっと現れました。
あまりにも自然だったので、普通にこんちはと言ってしまいました。
次の瞬間には握手してもらったんですが。
ちゃっかりサインももらいました。

物凄く気さくで紳士で温和な方で、空想科学読本的な質問もさせて
いただいたんですが、サッと愛用(想像)の計算機を出されて、
パパッと計算してくださって、面白い説明を聞かせていただきました。
時給300円で働きますので、ぜひ採用してください!

証拠のサインも載せようと思いましたが、ラミネートしたいがために
店においてきてしまったので、後日載せます。

優しい笑顔がステキだよ、理科雄!!(スミマセン)





( 2008.08.05 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
