


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
疑心暗鬼
ここ数ヶ月の出来事。
私の仕事場で盗難事件が連続している。
狙われているものは、売上金。

誰が犯人だとか、そういう予想はあえて書かないことにします。
書いてもキリがないし、書いたところで証拠もなければ
お金が返ってくるでもないし。
とにかくそういう趣旨で。


何が問題って、盗難があることもだけど
額が半端ではないのが一番の問題。
一番大きい額だと二桁の大台にのります。

最初はそこまで問題視されてなかったけれど、
どんどんその頻度は増え、額も増え、
今では本部の人までも調査を始め出していてだいぶ大事に。
そりゃ額が額なだけに当然なんやけども。

しかし何度も事情聴取みたいな事もされていて、
だんだんと皆の気持ちはすさみ始めてます。
気持ちは容疑者A、容疑者B。

一体誰が犯人なのか、見当もつかないのもまた大きな問題。
お金は金庫で管理されてるから、平のスタッフは触れないけれど
レジのお金は触れるので全く平スタッフが無罪かと言われても
それは不明だし、かといって平スタッフ以上の人かと言われても
チェック体制が厳しくなってるのに・・・とも思う。
現場の人間も、本部の人間も出来る事は全てしたって感じ満々。

そりゃ実際なくなっているのだから、内部にしろ外部にしろ
結局誰かが盗ってるんやろうけれど、全くわからなくて
目に見えないオバケとかくれんぼしてる感じなんです。

こーゆーのって、結局最後は警察に被害届だすのかなぁとか
独り考えてみたりもするけど、そしたら今以上の取調べとか
受けたりするんだろうなー。
事件になるのを恐れて本部は被害届なんて出さないかもしれないけど、
でもいつまでもオバケを見つけられないまま、気持ち悪い毎日を過ごすのか。

兎にも角にもゴーストバスターズは映画の中の作り物。
目に見えるオバケは本当に恐い。






( 2007.07.30 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
不潔ですみません
溜まりにたまった洗濯物を今日5日ぶりにたたみました。
引っ越してからはや2ヶ月。
使ってない部屋に、収納しきれない家財や
取り込んだ洗濯物を放置してたんだけど
梅雨真っ最中になってきたので、仕事の忙しさにかまけてる場合じゃないと
せっせと片付けはじめたら・・・

あ・・く、くもの巣。
でっかい蜘蛛の巣でじゃなくて、
生まれたての蜘蛛が初めて作りました的な。

急いでティッシュで取ったけれど、
あまりにショックが大きくて、洗濯物をたたみきったところで
今日のお片づけは終了してしまいました。

いくらこの辺に虫が多いからとはいえ、
家の中に、しかもダンボールと籐のカゴの隙間に
くもの巣が張るなんて・・・。

今週末は気合を入れて掃除すると、固く心に誓ったマキでした。







( 2007.07.13 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
怒られた
かなり久しぶりに熱を出して仕事を休んだ。
昼過ぎに元気になってきたんで、母親を呼んで庭の草抜きでもするか!と意気込んでたんですが
母は来るなり「部屋が汚い!!」と怒り出し
草抜きどころではない雰囲気で部屋を片付け始めてしまいました。
あまりにも恐かったので、私も素直に指令をこなしていきました。

しかし28にもなって部屋が汚いって怒られるとは誰が思うでしょうか?
なんて冷静に書いてますが、内心かなり恥ずかしかった。

お陰で部屋は引っ越した当初のようにピカピカに。
お母様ありがたう。








( 2007.07.06 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
