


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お絵かき
最近、高校時代を思い出してまたお絵かきを始めようと
スケッチブックと鉛筆を買ってきました。
まずは基礎から!
って事で、カップでも描くかな?
まだ被写体は決めてないけど、とにかく描きたい。

っていうのも、この間実家に帰ったときに
大学受験のためにアトリエに通ってた頃の作品とか
練習の絵を見つけ、観ました。
下手くそながら、やる気が感じられる絵で
恥ずかさを感じながら、少し自分の絵に感動してしまった。
受験用の絵っちゃぁそうなんですが、でもね
あの頃の事を思い出して、少しジ~ンときました。

やっぱ何かをつくったりするのは楽しい。
一生何かを作り続けていけたらな~と思う今日この頃。


( 2006.03.27 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
東京へ 旅 #1
今から57点写真をUPします。
あまりにも長いため、観たい人だけが観れるように
【続きを読む】を押すと、写真がみれるように設定しました。
写真を観てくれるって人は、めんどくさいけど
【続きを読む】を押してください。よろしくです。
その時に小さい写真をクリックすると、大きい写真になります。
暇がある人は、ぜひ大きい写真で観てください。



昨年晩夏に、東京へ行ってきました。
大阪・梅田から深夜バスに乗り込み、京都辺りで眠りにつき
目が覚めたのは(多分)神奈川に入る手前の4時ごろでした。
バスに乗ったまま撮影したので、おもいっきりブレ・ボケありますが
臨場感がある!と、良い方向に考えますw


出発地:大阪 撮影開始【神奈川手前】― 到着地:東京 撮影終了【白金台の都ホテル】

1-9

▼READ MORE?

( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
東京へ 旅 #2
10-19

▼READ MORE?

( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
東京へ 旅 #3
20-29

▼READ MORE?

( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
東京へ 旅 #4
30-39

▼READ MORE?

( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
東京へ 旅 #5
40-49
▼READ MORE?

( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
東京へ 旅 #6
50-57
これで最後です。


▼READ MORE?

( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
カメラ
6月に向けて、着々と何にもしてない訳ですが・・・。
カメラが無性に欲しいです。無償に?欲しいです。

んでもって、色々みてるんですが
まず買えるお金はありません。
しかし、とりあえず6月の旅が終わったら
次はカメラ貯金をしようと思ってます。
なので、それに向けて目的のカメラを探しておこうと
思い、いろいろなmixiのコミュや、ネットで探してます。
しかし、どれがいいのか全く分からず。

デジか?銀塩か?

【デジのメリット】
→*フィルム等の経費が安く抑えられる。
 *よって、枚数を気にせずシャッターをきれる。
 *撮影後すぐに確認できるので、悔しい思いをするのが少ない。


【銀塩のメリット】
→*デジも銀塩も違いはあれど、基本的(ココ重要)な
 知識は同じなので、カメラの構造等の勉強になる。
 *撮影においての失敗を経験し、乗り越える事で確実なものになっていく(と思う・・)
 *写真を撮っていると言う感覚がデジより顕著。
 *電池の予備さえもっていれば、電源なかったり、
  海外での電池切れでも安心。(本体は1回電池をかえると1年~2年はもつ)


まぁ、書けばキリが無いと思うのでこの辺にしときます。
カメラに詳しくない私でもこれだけわかってるんですが、
(デメリットはあえて書きません)
どうしようか迷います。
一番良いのは両方持つ事なんですが、そんな余裕はありません。
ちなみに私の永遠の憧れはNikonのカメラを買う事です。
ペンタックスもかわいいなぁ、とか。

誰か詳しい人、教えて!!



( 2006.03.12 ) ( photograph ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
つれづれと
おしゃれって言葉に反感を持ってしまう私です。
おしゃれ○○ってヤダ。
あと、自分でも良く使うんですが「カフェ」ってのもヤダ。
口ではカフェっていっときながら、喫茶店と脳内翻訳されてます。

両方に共通されてるのは、こそばいぃです。
くすぐったいって事ね。
そないに外見ばっかり気にしてどないすんねん!と。
しかし、外見も大事よ!とも思う、この矛盾。
相反する物ですが、その人の鼻が今より15センチ高くて
言語が日本語でなければ、よくお似合いですねって日常化。

だんだん意味がわからなくなってきたので
このへんで。
ばいなら。



( 2006.03.12 ) ( われおもふ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
航空券
6月に海外にいる友達のとこに一人旅をするんやけど、
その前に、東京に居る友達のとこによって行く予定です。

で、航空券探してるんやけど
コリアンエアーが安い。
シンガポールも。
でも、実際どうなんでしょう?
危なくないのかな?

やっぱ安心できる日本の航空会社にしようかとかも
思ったけど、値段が全然違います。
親戚に航空会社の勤めてる人居るんやけど
その人に頼むと少し安く買えるのかしら?
とかとか考えて、お財布具合とかも考えて
嬉しい悩みです。
早割り系の割引は、どっちにしても
1ヶ月前からやから、まだ余裕はあるかー。

パーマネントもかけなおしてきたし、
心の余裕はあります。
しかし眠い。今日はもう寝るとします。
ふぁ~ぁと。


( 2006.03.12 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
