スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
禁煙 --2日目--
今日は今日で、なんとも楽に過ごせました。
相反して仕事は忙しく、常にドタバタしとりましたが。

今日発見した事。
☆タバコ吸わないと、する事がない☆
これ、喫煙者の何人かに賛同頂けると確信してます!

昼休みに休憩室で読書するときや、
カフェ行ってお茶しながらの読書も、
天気の良い日にベンチに座って休憩するのも、
全て今までのウン年間は片手にタバコの存在があった訳です。

はっきり申しあげますと、今年で吸い始めて9~10年程経つはずだったんです。
(まぁ、なんとか10年選手に到達する前にやめる気になったんですが。)
その私の青春と言われる時期を共に過ごした
相棒でもあった、シガレッツ。

カフェ行って読書するときも、友達とくっちゃべる時も、
公園でぼーっとする時も、家でPCする時も、片手にタバコだったんですが、
それをなくすぞと、いざ立ち上がると

まず一人でカフェになんぞ行く意味もなくなり、
すぐ家路につくようになりました。直帰。

今日なんて気温は低いですが、天気がよかったので
休憩時間に外のベンチに行って読書でも、、と思ったけれど
いざ行ってみると、手が寂しい。
本当に座って本読んで終わりました。
何か味気ない。

たまにお酒も飲みますが、居酒屋行っても味気ないかも。

別になんかせなアカン訳ではないけれど、
って言うか、本読んでるねんからそれでええやん!って
感じなんですが、なぜだか「なんもする事ない~~!!」って
思ってしまう訳です。

悲しいかな喫煙者。


とは言え、まだ2日ですが。


禁煙はじめてから数日~数週間は禁断症状とかあるらしいんですが
私の場合、満腹なった時くらいしか喫煙欲がなくって、
禁断症状なんて皆無って程。
なんだか恐いくらいすんなり2日目も終わろうとしてますが、
手が寂しい、口が寂しいって言う感覚は凄くあります。

だからきっと、ニコチン中毒じゃなかったんでしょうね。
身体的依存ではなく、精神的依存。
癖になってたのかと考察されますわよ。っと。

うむうむ。
明日は3日目。
3日坊主にならないよう、頑張ります。
明日はなんてったって、家族中喫煙者の私の実家に
晩御飯食べに帰る日です。
もくもくの煙の中で、喫煙欲と臭いと戦ってきます。
よしっ!





スポンサーサイト

( 2006.02.28 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
禁煙 --1日目--
今年の6月に、友人の住むカリフォルニアへ旅立ちます。
外国って吸えない所が多いですよね?
喫煙者がマイノリティ。って言うか、忌み者。
なのでそれと自己の健康の為と、節約と、お肌の為に(and more...etc)
2月27日朝からタバコをやめます!
ヘビーではないけど、やっぱ普通に生活してたら
1日1箱とか吸ってるし、そのノリでアメリカ行ったら
きっと痛い目見るんやろうなぁと。

で、今朝からマジで一本も吸ってないんだけど、
(こんな事は吸い始めてから初めて!)意外と平気。
で、補助剤としてニコレット使ってます。
私なら1日に6~9個使用するのが平均らしいんだけど、
今日は3つしか使いませんでした。

ヨシヨシ。

良い感じ。

明日もこんな感じで禁煙に向かって進んで行けたらいいんやけどね。
しかし私の友人ほぼ全員が喫煙者。
なのでこれから大変そうだ。

今ちょっと喫煙欲が・・。
いやいや、我慢我慢!

我慢といえば、禁煙すると口寂しくなって太るといいますね。
これこそ一番恐れるものです。
口寂しいからって好きなだけ食べないように気をつけます。

ではでは皆さん、応援してください☆




( 2006.02.27 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
痴漢に引き続き万引
先日バイト先に出勤すると、事務所内の防火扉が閉まっていた。
バイト仲間に聞くと、どうやら万引犯が中に居るとの事。
しかし、居るからといって中に入らない訳にはいかない。
だってタイムカードも、制服も中だから・・・。

ドアを開けると店長が50代後半位のおじさんに
説教のような話をしていた。
明らかに自分より年下の店長に平謝りし、警察だけは
勘弁してくださいと懇願する初老の哀愁漂う万引犯。
まぁ、そうは問屋が卸さない訳で
やすやすと警察に電話されたんですが、もっと哀しかったのは
「母親と二人暮らし」と言うキーワードと、
その犯人が盗った本が全て「エロ文庫」だった事。

否応にもその人の生活とか、背景を考えてしまい
勝手なストーリーを作ってしまったのですよ。

でもそんな物悲しい万引犯とは言え
ダメなものはダメ。
犯罪は犯罪。
一生懸命働いてる方にとったら、物凄い侮辱された感じです。
哀しいです。
そんな間違った社会勉強は、ガキの時に終わらせといてください。




( 2006.02.10 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
バイトの内情
私より数週間先に入った子が辞めました。
っていうか、ブッチ辞めしました。
怒られて嫌になったっぽいです。
詳しい事はわかりまへん。

って言うか、うちのバイト先の人
mixiしすぎ。
かなりmixi登録してる人多いみたいで
びびってます。



( 2006.02.02 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。