


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ゆるすまじ
赦すまじ痴漢。
赦すまじ。

バイト先の店内で、携帯に付属しているカメラでの盗撮があった。
お客さんが教えてくれたらしい。
店員総動員でその男を見張っていたが、現場を押さえられず
のこのこと帰らせてしまった。。。
しかも私たちの一瞬のスキを突いて、店を出て行く寸前にまた盗撮していた。
しかしこれはあくまで現場を押さえてナンボ。
出て行く瞬間のその男は、携帯をいじりながら出て行った。
その直前まで女性ファッション誌の女性の後ろに立っていた。
しかし、手元が見えず捕まえられなかった。

すっごい悔しい。
なんでだ??
なんでそう言う事するの?

しかも最初お客さんに教えてもらった時に、
店内に急に店員増えた事わかってたハズなのに。
だからしばらくおとなしく、別のコーナーで立ち読みしてたんでしょ!?
そのままほとぼり冷めた頃に帰るかと思ってたのに、
最後っ屁かのように、出て行く前にまたやりましたよね?
なんなの!?
あんた舐めてんの!?

まぢで腹が立つ。
いい年してるおっさん。
見た目年齢30代前半。
スーツに黒のコートで、背は高め。
顔は良く見えなかったけど、黒髪短髪で眼鏡をかけていた。

次来てまたやったら承知しません。






( 2006.01.26 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お仕事日記+α
予定より1ヶ月早く、正式に採用されました。
今までは研修期間で、早くて2月末まで研修生やってんけど
過去最短で正スタッフになりました。えへっ
そないに自慢するほどのもんでもないのですが。

そして、人間関係の方はと言うと
皮肉にも、苦手な先輩が辞める(今年の夏)のが
分かってからと言うもの、その先輩との関係も、
それ以外の苦手気味だった人との関係も、穏やかに過ごしてます。

-------------------------------------------------------
それにしても最近原作が「マンガ」とか「小説」
って言う映画多くないですか?
一から脚本書いてる作品すくないですね。
なので、その辺三谷さんを尊敬するってのに繋がってく訳です。
異質ではあるけど、世界の北野もそうですね。

相変わらず咳が止まりません。

追伸:近々PC壊れるかもしれません。
年に1回は必ず壊れてます。
3回壊れたら、新品と取り替えてもらえるらしいです。



( 2006.01.25 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
どういう意味??から急展開
私のバイト先にいる、例の先輩ですが
なんと、9月で辞める事が発覚!

その人は今日休みやったんやけど、
他のバイトの人が契約更新してた時に
横で作業してたら聞こえてしまった。

マンション買ったって言ってたし、うちの安月給では
(共働きやけど)返済しんどいのかなぁ・・・とか、
ちょっと切なくなった。
去年いっぱいで辞めた人も、同じような理由で辞めていった。

元から安い事わかって入っているものの、
やっぱ給料ってか、時給、安いなー。
めっちゃくそ頑張ってるのに今月8万くらいやし・・・。
まぁ年末は休みもらってたしってのもあるけどさ。

いざ辞めると聞いたら、やっぱ寂しいってのは勝手やねw
でもさすが5年居ただけあって(店自体は開店して6年)、
色々知ってるし、今の担当の場所も彼女が居ないと
発注とか配置とか、社員でさえわかってないしね。

「え!?○○さん、辞めるんですか?不安です。」って社員に聞いたら
「そうやで。だからまきさんと○○さん(新人社員)に
それまでに仕事覚えて貰うねんやん☆」って感じで返答貰いました・・・。

そら、9月までにあと8ヶ月以上あるけどさ
なんだか不安なわけです。
まー、頑張りますよ!

って言うか、6月に2週間休みもらえるのだろうか?!
いけるかな!?

-------------------------------------------------
ホリエモン逮捕ですね。
偉そうに言ってても、嘘ついたらいつかばれるんよ。
みんなわかってるはずやのにねー。

ほりえもん逮捕




( 2006.01.23 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
どういう意味??
本気で意味わからん。

バイト終了後、事務所で数名と話してた時の話。
同い年の社員がいるので、その人と同い年ですねって話てて
何年か聞かれ「未年ですよ」って答えたら
例の先輩に「(社員)さんがヒツジなんわかるけど、
まきさん(苗字で呼ばれましたよ)がヒツジなのはちょっと・・・」
と、仲良くもないのに少し冗談交じりで言われました。

マジでどういう意味?
同い年の社員さんは柔らかい感じの女性。
だからその人はヒツジっぽいけど、私はドギツイって意味??
「どういう意味ですか?」って冗談ぽく聞きましたが
「深くは話さんとくわっ」って言われました。

なんなの!?
いつも嫌な事ばっかり言ってくるけど、
今回もそう言う事?!
こないだもPC使って仕事してたら、教えてもらってもない場所に
その時してた仕事で使う書類の一部が残ってて
その先輩がもってきたので、
「そんなとこにあるの知りませんでした~」って
少しびっくりして返事したら、
「無かったらおかしいとおもわへんの!?」って大きな声で怒られた。
そんなもん場所もあるかどうかも聞いてへんのに、
おかしいかどうかわかるか!っちゅーねん!!

次から気をつけます・・。


とにかく、その人って何かにつけていちいちチェック入れてくるのよ。
いちいち気にしてる自分も自分ですが、
そないに目の仇(カタキ)にせんでも・・・。
って事がチョクチョクあるんですよ。

しかも私の話を全部聞かずに、途中で返事したりして
聞きたい事聞けなかったり・・・。
それはともかく、機嫌良い時は調子よく話してきたりしてね。
その癖同じ調子で返したら無視されたり・・・。
そういうの疲れますですわ。

-------------------------------------------------------

女ばっかりの仕事場は恐いけど、今日はホンマに恐かった。
私がいるのに、堂々と悪口言ってるの聞いてしまった。
同じバイト仲間の悪口だけじゃなくて、社員の悪口も・・・。


さて、寝ますか。



( 2006.01.19 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
結婚式
高校時代の友達の結婚式に行ってきました。
相手は外国の人。

色々大変な事もあるやろうけど、
あの二人の手を繋いでる姿をみたら
それらも乗り越えて行けそうな感じがして、
凄く優しいような、そんな気持ちになれた。
そして自分も仲良くしようって気持ちを
再度心の中で強く思った。

ずっと日本に居るとは思ってなかったけど、
意外に早くその時が来た感じ。
親はもちろん、私たちもとても寂しいけど
でも今は、ネットが普及してて いつでも話す事できるし、
日本に居ないからこそ感じる気持ちもあるし。

とにかく、心から幸せに楽しく、つらい時こそ
二人で力をあわせ、思いやりの気持ちを忘れずに
生きていって欲しいなって思った。
私もそれをもう一回自分に言い聞かせたし。

ってか、昨日の会場内に風邪引きの人居たっぽくて
昼からしんどくなってきた!
なんと微熱出てきたし。
明日から現実の世界に戻ります。


( 2006.01.16 ) ( われおもふ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
さんざん日記
仕事に行って、帰りに友達と会って
楽しい気分で電車のホームに上がったその時。

帰宅時間で、ホームは人でいっぱい。
すみませんって言いながら、反対側の急行を待ってる列をすり抜けようとした時に

皇太子似のサラリーマンが、ねちゃねちゃっとした声で
ぼそぼそと「なんでこんなとこ通んねん」って睨まれた!

なにを!!!
とっさに「狭いからっ」とプリプリしながら
電車に乗って座ったら、隣にめっちゃ口臭いおばちゃんが座ってん!

もうっ
踏んだり蹴ったり・・・散々ですわ。
ちょっとオモロイけどw


( 2006.01.11 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
平日の休み
ひさしぶりに(正月以外で)平日やすみでした。
一ヶ月ぶりぶり。

親も正月休みだったから、ばぁちゃんの病院行って
買い物いって、今自宅。
夜にはご馳走になりにまた実家に。

帰りにガソスタ行ってんけど、
もう家の方角覚えられてた。
何人もお客居るのに、憶えてるって凄いなぁ。

それはそうと、楽天の事件しってる?
公にはしてへんみたいやけど、
楽天の「お年玉キャンペーン」の抜け穴の話。

楽天のミスで、キャンペーンの登録が1人1アカウントって言う
制限がついてなかったみたい。
それで、何アカウントも登録して
無料ポイントを何件も集めて、何件も無料で買い物してる人が
いっぱいいるらしい。

なんだかみかんが大人気で、12月で900ケース売れたのが、
その影響でたった4日間で600ケースくらい売れてた。
でもあれって、後で請求されるとかないのかな?
あったら皆返品しそうやん?
みかん農家潰れるがな!



( 2006.01.06 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
元旦
元旦ではないけれど。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あけまして おめでとう ございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

平成18年 元旦

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今年の年賀状の文句です。
こんな風に気張った年賀状の文句を書くのは
きっと初めてかもしれない。


兎にも角にも、本年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素晴らしい一年でありますように。





( 2006.01.03 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
