


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
旅立つようです
大阪→東京
大阪→ドイツ
移住する友達が2名。
一人は栄転。
一人は結婚。

なんだかなぁ。

両方とも凄くめでてぇ事やねんけど、
やっぱ寂しいなぁ。
今までも色んなとこ行ったりしてる方々で、
でも結局は大阪にいると思って油断してた。
もっと遊んどけば良かったなぁとしみじみ。
でも一生会えない訳じゃないし!
と、自分を納得させます。
それに今はインターネットってのがあるらしく、
メールとかチャットって言う手段もあるし。

いつか遊びに行きたいし、たまーには帰ってきて欲しいなと
思う火曜日の晩御飯時。
あ、買い物いかな!

八宝菜、八方塞。さむっ


( 2005.11.30 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
面接日記:11.22 結果報告
苦節3ヶ月計6回
とうとうこの日がやってきました。

あぁ、そっかぁ。
やっぱ髪の毛黒くしたからかなぁ。

この度、某チェーンの書店にて採用されました事を
ここに発表いたします。

時給が今時高校生よりも低い事は秘密。

月曜から頑張るぞ。


( 2005.11.25 ) ( しごと ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
アルバムin京都 その3 ~民家編~
京都20051120_08

外壁のボコボコガラスが昔っぽくてノスタルジック。
かわいらしいです。

京都20051120_09

銀閣寺荘!
ちょっと近づいて中を覗くと、真ん中が駐輪場になっていて
意外な程人が住んでいるのが伺えます。
入居者募集中の看板がありますが、今の古いボロ文化に住んでから
私はこういう古臭い住居もけっこー好きになりました。
お金に余裕があったら2軒目に借りたい物件です。

京都20051120_10

変わった塀のおうちです。ダイヤ模様?
個人のおうちですが、こんな建物が京都にあるとは。
この辺は建物を作ったり、作り変えたり、色を塗り替えるだけでも
許可が要る地域らしいだけに、余計にこの建物は不思議です。


( 2005.11.24 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アルバムin京都 その2
京都20051120_07

熊カップルが釣りしてます。

京都20051120_11

ボケた清水寺。
「閻魔城ってこんなのかなぁ」って思いました。

京都20051120_12

ボケた清水寺。
これも遠目に見た閻魔城っぽい。



( 2005.11.24 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
久々にアルバムin京都 その1
京都20051120_01


京都20051120_02


京都20051120_03


京都20051120_04


京都20051120_05


京都20051120_06




( 2005.11.24 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
京都 横道にそれてみる。
こんな時に限ってデジカメの充電が切れる。
「レギュラーにネタでやって欲しいあるある」の№1です。
で、殆ど携帯のカメラで撮りました。



清水寺の夜の特別拝観から寒さに震えながら
とぼとぼと、しかし芯はほこほこと!四条河原町まで
帰っている途中に、なんとなんと大人のおもちゃ屋さんが。
べつに珍しくはないんですが、なんともノスタルジック。
夜ですぐ上に照明あった&人目が痛い&早く帰りたい!ってので
焦ってちゃんと撮れなくてショック。

アダルトショップ看板


アダルトショップ窓

なんだか売ってるおもちゃ自体もノスタルジック。
ショーウィンドウのすぐ上には
「ひやかしお断り!」って5行ぐらいの長文で書いてました。


で、順番ぐちゃぐちゃですが
みどりの帽子の"あぶない君"です。

あぶない君

大阪のあぶない君と顔かたちが違ったので撮りました。
心なしか日本人離れしてます。
後日近所のあぶない君を盗撮してきます。



( 2005.11.24 ) ( ゲーム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
京都。の続き
何度も行ってますが、同行者がどうしても行きたいとのことで
何度目かの銀閣寺。
めっちゃ凄い人でびっくりしました。
相変わらずすばらしい眺め。

紅葉もみじ


閣寺の落ち葉もみじ


紅葉も綺麗に始まってて、この後はお決まりの
哲学の道を歩くという、修学旅行コース。
掃除のおじさん大変そうだけど、楽しそう。

銀閣寺のお掃除おじさん


途中、苦難をなぎ倒してくれる「若王子神社」で
来年の苦難をなぎ倒してもらうため、参りました。10円で。



( 2005.11.24 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
面接日記:11.22 と、京都。
そろそろ書くのも自分の無能さを
ワールドワイドに晒している気がして
恥ずかしくなってきましたが、書きます。

前に受けた子供服の返事を待たずに本日面接に。
今度は本屋です。
とある某有名チェーンの本屋。
電話では22日って言われたんやけど、いざ行ってみると
「23日ってお話でしたが・・・」と少し焦られて、こっちもキョドル。

でもでも確実に22日の火曜日って言ってたもん!!

で、面接決行。
本屋の面接って初めてなんですが、色々聞かれますね。
ご要望があれば後日書きます。

で、今回バイト雑誌に募集広告出したらしく
返事は週末位になりそう。
不採用の場合は書面らしい。

本日、憧れの"ロングで黒髪ストレート"ってのに
いたしまして、バイトの面接に挑みました。
なので、どうか採用してください。
いや、そんなに低姿勢で面接受けてないですけど。

本屋って時給低いよね。
でも本に社割りがきくらしいので嬉しいな。
って、また狸の皮算用してしまった。
いっつも"採用・不採用"が決まる前に
いらん妄想とかシュミレーションするから落ちるんではないかと考えます。
今回は少なめにしときます。


あ、そういえば、週末に京都にも行ってきました。

銀閣寺の山からの風景

銀閣寺の山からの風景

灯篭

清水寺 夜の特別拝観 成就院の庭園入り口の灯篭

成就院の庭、めーーーーーーーーっちゃ綺麗でした!!!!!
解説してくれるおじさんが居たんやけど、その人がとても流暢に京都弁で
楽しく庭の解説をしてくれて、とても有意義でした。
ずっと正座で脚痛くなったけど、たまには和の心で正座も良いな。


( 2005.11.24 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
芋の季節
先日さつまいもを貰いまして、暇を弄ぶ土曜の夕方。
そんなひと時に思いつき、スイートポテトなるものを。

今、前半部隊が焼き上がったところでございます。

芋




( 2005.11.19 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次回作
告知


いじょー予告?告知?
でしたー。<


( 2005.11.13 ) ( 手作りなんかしたり ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ストレートに言う
寂しい!

ネット繋がりで仲良くなった友達が、年内で大阪を去ります。
来年から関東です。
私は色々あって、やっと自由にお金と時間を使えるって時に
その人が忙しくなったりして、なかなか遊べずにいたよなぁ。
で、そんな余裕が戻ってきた今、その人は東京いっちゃうよぅ。

さみしいよう。
お仕事なんで仕方ないけど。
東京って言ったら栄転?になるのかな?
それなんだったら応援したいし。
別に今生の別れな訳ではないけど、なんか自分のおねぇちゃんぽい
って勝手に思ってて、慕ってたので。

でも寂しいのは彼女も同じよね。
最後に何かしたいけど、彼女も急な転勤で忙しいんだろうなと思うと
何も言い出せないな。

とにかく、私も30歳までに東京に移住する予定なんで
それまでもし彼女が東京に居たら、また東京でも遊んでもらおう。

悲しむにはちょっと早いけど、元気で頑張ってね!!!
私がいくまで、それまで待っててよ!

電話




( 2005.11.11 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
初リクエスト
ちょっとしたところからリクエストをいただき、作ってみました。
全ておまかせで、しかもまだまだ修行の身なんで下手くそは変わってないんだけど。

その子は柔らかい感じの色白な子なんで、ピュアとオリーブグリーンの糸にして、
パーツは時期はずれではあるけど、女の子らしいのにしてみました。
気に入って貰えたらうれしーな。

ちなみに写真を2種類用意しました。
普通に撮りっぱなしのと、ポラっぽくしたの。
どっちがいいかなぁ。
写真は一番最後に持って行きます。

そしてそして、ネットショップで新しくシルバーを購入。
私の大好きなカレンンシルバー。
小さくて、めっちゃ素朴で。
しっかりしたつくりで。
か、かわいい・・・・・・

カレンシルバー到着001



今日作ったブレスレット

HEMP腕輪003

      ↓

HEMP腕輪003_pola


HEMP腕輪003_1

      ↓

HEMP003_1_pola


ポラっぽいのと、普通の写真どっちのがいいかなぁ?



( 2005.11.11 ) ( 手作りなんかしたり ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
chat
FC2で新しい機能を発見したので、利用してみます。
chatもbbsも気軽に利用してください。
ちなみにchatの発言は30分か1時間で消えます。
名前を変更するときは、"Guest"って書いてるグレーの部分の
"Guest"を消して、新たに自分の名前を入れてください。

親戚の女子にブレスレットとネックレスを作る事になりました。
んでは今からハンズに行って来ます。


サウスパーク 似顔絵

SOUTH PARK STUDIO
友達に教えてもらったサイト。
自分の好きなパーツを選んで、サウスパーク風のキャラを作れます。
で、これが私が作ったキャラ。
似てる似てない関係なくなった感じもするけど、おもしろい!
皆様もぜひぜひ。


( 2005.11.10 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
また作ったよ
今日の日記とは関係ないけど、手作り関係のカテゴリを
handmadeじゃなくてhandcraftにしてるんやけど、なぜ?
それは、handmadeには俗語?で、エロイ意味があるからなんす。
ほら、私みたいなグローバルな人間は、
WWW(わーるどわいどうぇぶ)の精神にのっとって文章かかなくちゃ!!

そんな笑えない冗談はおいといてまた作りました。
HEMPでアクセサリー。
一昨日に、ブレスレット1本と、ネックレス1本と、指輪。
2作目にして、芯入り丸4つだたみに挑戦(ブレスレット)。
汚いながらに完成。
これはもうあげちゃった。

2連風のネックレスは、レベル2/3で3作目にしてはムズイ。
で、ネックレスの糸をかなり大目にとってたんで、余りで指輪。
編み方は単純なんだけど細かい作業が難しい。
ちっさいから編む量は少しやけどねー。

んー、やっぱ私はカレンシルバー好きだ。
あの素朴な感じの風合いが良いね。
ネットで調べたら色々あったから、買ってみるとするか。
では、また今から編もうかな。



HEMP腕輪002_1

あげたやつ。2作目。


HEMP腕輪002

上と同じ。


HEMPネックレスと指輪001

指輪とネックレス。


HEMPネックレス001_1

上のネックレスをつけたとこ。
日記に載せる為に撮ったんじゃないので、
反射しまくりボケまくり構図悪しで、かなり最悪な写真。


( 2005.11.09 ) ( 手作りなんかしたり ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
面接日記:11.1後期その2
もうええわ・・・
凹みまくりました。

マイナス思考な事書く。
結構良い感触だったのに・・・。
ココしかない!とか思って、良い感触って思った自分が恥ずかしい!

要するに、不採用な訳です。
仕方ないっちゃー仕方ない。
「まきがダメだったんじゃなくて、他にもっと良い人が居たって事やん」
って友達に慰めてもらいました。

それから仕事を探したんだけど、ないんすよね。
子供服関係の事務。
事務はムリでも、じゃあ販売?!って探すものの、
それでもなくって、その上お洒落レベル低めな私は手が出せぬ。
面接行って、こんなダサ坊がきたよ!って思われてそう。

なんてマイナスな事ばっか言ってますが、
良いお仕事見つけたら、すっかり忘れるわけです。
さっさと良いお仕事見つけて、凹み気分を一掃しましょ。

昼からHEMP編むか、仕事探しの旅にでます。
今日の晩御飯はカレーにしよっと。


( 2005.11.09 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
くさっ!
なんだか創作意欲に駆られまくってヘンプの腕輪を作ってみた。
小学生の頃に作ったミサンガと要領が似てる(漢字あってる?)。

元来飲み込みの早いマキちゃんはスイスイ作れちゃった!
「簡単やからやろがい!」って突っ込みは多分聞こえない。
でもまだ単純な編み方だから。

あ、あと多分これは私のせいではないが、編んだ腕輪が臭かった。
今日は午後から麻紐とパーツを買いに行ってきます。

HEMP腕輪001




( 2005.11.06 ) ( 手作りなんかしたり ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
面接日記:11.1後記
なんと!
感触よさげ。

昨日行った子供服の製造・卸会社の面接ですが、
感触よさそーなんです。
社長待ちしてるとき、副社長みたいな人に
「(webから送った履歴書の)文章読んで、皆に好評だった」
と言われました!
やっぱ堅苦しくなく、思ったとおりに書くといいね~。

ちょこちょこ話し、大変そうな仕事だけど
やりがいありそうな感じでした。

今週中はまだまだ募集期間なので、返事は来週との事。
あんまり書くとおっこちた時にえら凹みになるので
この辺にしとこっと。

もしかしたら今週いっぱいでNEET期間終わるかもしれないから
ゆっくりするとするか!

ストラップ

切れた携帯ストラップ


タイ菜薔薇

バラじゃないよ。
母親に貰ったタイ菜の茎の根元。
白薔薇みたいに綺麗やなぁ。




( 2005.11.02 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
