


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
面接日記:11.1(vol.2)
11月1日 15:30
私の決戦の時です。
前にも書きましたが、今度は企画事務。

子供服の製造・卸会社の事務と、企画と、試作品作りです。
今までに無い感じのお仕事だし、仲の良い友人に
彼女の裁縫力に期待して「犬服屋しませんか?」
と話を持ちかけた張本人とゆー事もあり、私もなんかしら
縫えるようになれたらなーと思い、志望いたしました。
とは、書いてないですが。


時給も安いけど、やりがいありそうだし。
まぁ普段は事務なんだろうけどね。
それでもいいの。
あたいの大好きな子供が居るかもしれないからさ。
写真ではそういう雰囲気の職場だったしさ。

ってか「私の切望する職には就けない」って言う
自分の中でのジンクスをそろそろ消し去りたい!


( 2005.10.31 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ひとりごと
マグカップ

昨日LOFTで買いました。
保温効果のあるマグ。
色合いがほのぼのしてて綺麗。
しかも軽い。
コーヒーうまーい。


陶芸教室

陶芸かガラス教室に通いたい。
ついでにこんな綺麗なおねぇさんになれたら尚良し。


明日は友達と一緒に不動産屋さんを冷やかしに行くんやけど
おもっきりVIPな部屋か、ヘンテコ部屋のどっち路線で行こうか迷ってる。

ま、こんなしょうもない事しか書けない訳ですが
11月1日は勝って帰ってくるから。


( 2005.10.29 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
面接日記:11.1
だんだんこの日記が「面接日記」みたいになってきた事に気づかないふりをします。

昨日またもや新しく応募いたしました。
今度は企画事務。
子供服とママ服を作ってる会社で事務と、企画と、お裁縫。
お裁縫も企画もできませんが、条件的にOKだったし
長く続けれて、気持ち的に張り切れる仕事を探してたので
ちょっと長く続けられそう?
え?はっちゃけれそう?
と、思い志望いたしました。

こんな志望動機は不純ですか?
ちなみに決戦は火曜日です。
11月のいっぴです。
おやつの時間を少し過ぎた頃です。

それまではゲームとかグダグダラダララしながらすごします。
ちなみに明日は友達と不動産屋さんにヒヤカシに行きます。
3店舗程めぼしをつけてます。
こないだうちに間違い見積もりFAXを送りつけてきた
ミニミニさんには行きません。
私はいつもあなたがお世話になっている西川さんではありません。


ちなみに前回の面接後、危なくはなかったけど
走って逃げてきました。


あー、暇すぎて気絶しそう。


( 2005.10.28 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
面接日記:えらヤバ
昨日行った面接ヤバかった。

まずは社長がやばかった。
2LDK位のマンションの一室がオフィスで、
社員3名、アルバイト4名にもかかわらずなんと株式会社。
そこの社長は31歳でおしゃれに興味を持ち始めた
中学生のようなサングラスをかけているのに、楽天で服売ってます。
私の仕事はそれの事務かと思いきや、なんと占いの受付!
電話でやる占いらしーんですが、お客と占い師との仲介みたいのを
電話でやりとりする仕事をさせられるとか。
別に怪しくはないんだろーけど、ちょっと異質な雰囲気が
部屋中にただよってたので、今回は辞退しようかと。

今日も夕方から面接マンです。
今回も少し怪しげな事務なので、危なさそうだったら
走って逃げてきます。



( 2005.10.21 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
IQ・EQ診断


IQテスト
http://www.unnmei.com/iq.html

IQ診断



EQテスト
http://www.unnmei.com/eq.html

EQ診断



やってみました。
私の結果は画像参照。
到底医者になんかなれる頭は持っていないのですが。

IQのは時間かかるけど、クイズみたいでオモロイよ。
またまた結果きかせてください。



( 2005.10.17 ) ( ゲーム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
大阪の顔
大阪の顔的存在「阪急百貨店前のアーケード」
正確には「コンコース」なのですが。


そのコンコースは、大阪に住む方なら必ずと言って良いほど
一度は目にしていると思います。
現代では珍しい、ヨーロッパ調の造りになっています。



▼READ MORE?

( 2005.10.13 ) ( われおもふ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:2 )
おてんき
まんまと振りました。
昨日のお天気おねぇさんの、精度はバツグン。

おかげで今日は職探しday。
それにもそろそろ飽きてきた。

仕方ないので、私の父の友達画像を載せます。

プレコ
プレコ君です。

他にもアロワナ君とか、エンゼルフィッシュさんとかいます。
前仲が良かったのは金魚さん一族で、かなり増えすぎたため
里子に出されたり、アロワナさんの食料になったりしています。

しかしする事ねぇなぁ!
言葉が汚いですが、ほんとにないよ。
しかも今日は物凄く暇だよ!
そういう時に限ってお金ない&友達忙しい!
寒いし雨降ってるから出かける気にならないし。
あ、お金ないからそれ以前の問題だし。
ってか、せっかくBBS設置してるのに誰も書いてくれないよ!
なんでも良いから書いてってくださいよ。
はじめましてってだけでも。

そんな懇願は良いとして、今ラクガキしてますよ。
(例のお方の絵に似たやつではない方)
ほんとーにラクガキですわよ。

coffee cup


まずはデッサン力ですね。
これを勉強しなきゃな。
いや、高校生の頃はいくらかあったんですけど、
アトリエで一生懸命頑張ってたしね。
しかし、もう記憶の彼方です。
再度勉強。

なにしよっかなー。
本でも読むかな。
▼READ MORE?

( 2005.10.07 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
なんだか久しぶりな晴れ空
朝から気持ち良い天気。
この2~3日、ずっと曇ったり雨だったり。
基本的に雨は好きなんですが(音が良いよね)、
雨が降り始めた頃に衣替えし始めたばっかで、洗い物がワンサカたまってる。
ガコガコ洗って、パーーっと干して、サワワ~と乾いて、
第二弾の洗濯物を干して~(後2回はくり返す)って言うのをしたかったの。
だから久々に雨が憎らしかったのです。
でも今日はおかげ様で晴れまして、昼からは布団を干す予定。

って訳で、気分の良い朝は
普段食べない朝ごはんも食べたくなります。
昨日成城石井で買ったベーグルに
生ハムとクリームチーズを挟んで、サンドイッチにしてみました。
飲み物は相も変わらず、淹れたてカフェオレです。
ちゃんと牛乳はあわ立ててます。

あさごはん


「この晴天は長くは続かない。」「秋の天気は変わりやすい。」
なんて、TVではお天気おねぇさんがのたまってます。
また明日は雨だってさ・・・。



( 2005.10.06 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Bruce Weber 後日談
そないに大袈裟なタイトルつけなくても・・・と我ながら思います。

えっと、こないだBRUTUS買いました。

マガジンハウス


Bruce Weber特集です。

Bruce Weber特集



彼のわかりやすい、代表的で有名な写真を
「カルバン・クラインのパンツの広告」
と書きましたが、年代的に知らない人もいるんじゃーないか?!
ってことで、写真載せます。
悪用御免。

Bruce Weber_カルバン・クライン



内容については言わずもがな。
それ以上のものです。
一生物です。
「なんでこんなに柔らかい表紙なの??破れちゃうじゃない!」
と思いますが、まぁ雑誌なので仕方ないですよね。
これを聞いた人は「写真集買えよ」と、きっとおもいますよね。

もちろんそのつもりですが、なんだか総集編のような
ベストアルバムのような、そんな良いとこ取りなブツなので
これはこれで完全保存版な訳です。



( 2005.10.06 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
大きな声では言えない微妙な事
とある方の描く絵と、私が以前"ラクガキ"なんてタイトルで排出してた絵が
ちょこっと、そう、ほんとにちょこっとだけ!
ジャンルが一緒で、極少だけ似てるんです。
その人がもし私の絵を見て「一言もの申される」とすれば
ばーーーーーーか!死ね死ね!!
辺りが妥当だとは思うんですが。

じつは私、このボンクラPCにいくつか"ラクガキ"をしたためておりまして
いつかほーむぺーじなんぞ作って載せようとか
血迷ってる訳ですが、あのお方の絵を観たら
ちょっと自分の絵を恥ずかしく思ってしまいました。
(って、こんな事書いて後日載せたら、余計恥ずかしいな・・・。)
しかし、いつか明るい場所に出してやりたいなんて事も考えます。

それにしても彼の方の絵は魅力的だなぁ。



( 2005.10.04 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Bruce Weber
毎朝の日課になった「得ダネ」鑑賞。
今回の特集は「ブルース・ウェバー」と言う写真家。
良く知られているという写真で「カルバン・クライン」の写真を紹介していた。
数々の有名俳優・女優を撮影し、彼が撮影した人はビッグになると言うジンクスもあるようだ。
それだけではなく、彼の人柄も多くの人に好かれている。
今回の来日は、彼の写真展が東京で開かれているからとの事。
他にも、犬の写真が有名で愛犬家たちにも人気だと言う。
そんな彼が、是非撮りたいと思い、撮影を決めた日本の俳優が
浅野忠信らしい(私も昔から好きやから嬉しい)。
今度「トゥルーへの手紙」と言う映画を発表するらしい。


-----------------------------
くっそーー!!!
めっちゃ悔しい!!!!!
名前も顔も知らなかったけど、どこかで観た事ある写真ばっかり。

あのじーさん、幸せそう。
確かに二人のアシはフィルム換えたり、光の調節したり、
じーさんのお守りで大変そうやけど。
でも自分の好きなもの撮って、それが直接生活できるお金になってる。
そりゃこっちから被写体選んで仕事になるようになるまでの
この道のりは厳しいもんだったろうと想像はできるけど、
今のじーさんのあの笑顔や真剣な顔や行動を観てたら
訳のわからないモノがこみ上げてきて、悔しいけど泣いた。

で、悔しいからコミュはいりました。
これからはもっともっと写真家の名前憶えて、
色々な写真を観よう。
写真の道にすすむ、すすまないはまた別に
写真展も観に行こう。
ジャンルなんて考えずに、もっと勉強しよう。
知る事は食べる事より実があり、楽しい。
これで少しは痩せられそう。


-----------------------------
memo

*Bruce Weberのイメージ検索のアドレス

*イメージ検索とかで彼の若い頃の写真見たら、
なんかこの人見たことある。全く知らない訳でもなさそう。
やっぱ有名人なのね。

*てか、こないだ東京行ってた時、既にこの写真展やってたやん!
悔しい。
情報収集できてなかった!
これからは情報をもっと集める!

*VOGUE NIPPON/Bruce Weber



*「なるトモ」今日から全国ネットで放送です。
吉川ひなのがゲストでした。ビミョー


( 2005.10.03 ) ( photograph ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
仕事
先週の木曜日、またまた無謀な仕事に応募した。
いかなる場合も前向きでいたいですが、
後ろ向きな私が口を開くとなると
「またどうせ不採用・・・」
ですが、まぁ不採用を重ねていつか採用を目指そう!かと。
今はもっぱらNEETな訳ですが、
おかげで毎朝「得ダネ」と「なるとも」が観れます。

面接の通知、いつくるんかなぁ?


朝のカフェオレ

ほっとひといき、朝のひととき。


( 2005.10.02 ) ( しごと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
