


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
京都 横道にそれてみる。
こんな時に限ってデジカメの充電が切れる。
「レギュラーにネタでやって欲しいあるある」の№1です。
で、殆ど携帯のカメラで撮りました。



清水寺の夜の特別拝観から寒さに震えながら
とぼとぼと、しかし芯はほこほこと!四条河原町まで
帰っている途中に、なんとなんと大人のおもちゃ屋さんが。
べつに珍しくはないんですが、なんともノスタルジック。
夜ですぐ上に照明あった&人目が痛い&早く帰りたい!ってので
焦ってちゃんと撮れなくてショック。

アダルトショップ看板


アダルトショップ窓

なんだか売ってるおもちゃ自体もノスタルジック。
ショーウィンドウのすぐ上には
「ひやかしお断り!」って5行ぐらいの長文で書いてました。


で、順番ぐちゃぐちゃですが
みどりの帽子の"あぶない君"です。

あぶない君

大阪のあぶない君と顔かたちが違ったので撮りました。
心なしか日本人離れしてます。
後日近所のあぶない君を盗撮してきます。



( 2005.11.24 ) ( ゲーム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
IQ・EQ診断


IQテスト
http://www.unnmei.com/iq.html

IQ診断



EQテスト
http://www.unnmei.com/eq.html

EQ診断



やってみました。
私の結果は画像参照。
到底医者になんかなれる頭は持っていないのですが。

IQのは時間かかるけど、クイズみたいでオモロイよ。
またまた結果きかせてください。



( 2005.10.17 ) ( ゲーム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Flash GAME
Hyper Frame

広告ムービーの後にゲーム画面が表示されます。
キューブの3面にある色つきのパネルを
同じ色同士繋げるゲームです。
操作は、色つきのパネルを選んで、色を変えたいパネルをクリックか
そのままドラッグで色を変えられます。
Speedを選ぶと急いで繋げるモードで、
Mindを選ぶと、じっくり考えて繋げるモードでできます。

これは地味ながら、かなり難しい。
でもその分コツを掴んだら、はまっちゃって楽しいです。
最初の方はサクサクできるけど、11面を超えると難しくなります。
とあるサイトでもこのゲームの12面で引っかかってる人多かったです。

で、攻略画像を今からupするんで
見たくない人はこれから下は見ないでね。
今のところ12面と13面の画像をupしてます。


12面






















12面(画像をクリックで大きくなります)
Hyper Frame 12面



続いて13面
















13面(画像をクリックで大きくなります)
Hyper Frame 13面



14面はまだクリアできてないので、
またコメントください。



( 2005.09.13 ) ( ゲーム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ゲーム
かなりハマってます!!
主にFlashで作られたゲームに。

カチコチ カチコチ
マウス押しまくって、脱出しようと意気揚々。

そこで、この面白さを普及しようと
お勧めゲームをリストアップします。
これは以後発見しだいUPされますので。
で、攻略サイトとかもあるので、
どーーーーしても行き詰ったら、ドウゾ。
注) 3つが最高



顔風船 
何故か飛んでってしまった自分の顔を捜して、高いところへ行くゲーム。
ほのぼのとした絵が味がよい。


MOTAS 
脱出系のクリックゲーム。
何面もあって、けっこう楽しめます。

Chasm 
ダムから村へ水を引いてるパイプ?みたいなのが壊れて水がこなくなったのを、
憎めないキャラのカモノハシを導いて、村に水を持ってこようってゲーム。
キャラが可愛い。
内容は簡単なところと、タイミングが難しいところの差が激しい。




今日はとりあえずこんなところで。
何かあったらコメントか、bbsに書き込みお願いします。


( 2005.09.09 ) ( ゲーム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
