


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
選択肢
最近ふとした時におもうのは、父さんのこと。
あの時に離婚と言う選択ではなく、私たちが子どもを作っていたら。
孫の顔をみせてあげられていたら「おじいちゃんになった父さんは
心を入れ替えてくれていたかもしれない」と、父さんの笑顔を思い出しながら苦しくなる。
選択肢を間違えたのではないかと。
死ななくていい人を殺したのではないかと。
▼READ MORE?

( 2010.05.18 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~最後に~
2008年3月23日の記事に
「父さんがあと2週間で死んでしまうかもしれない」と、あります。
あれは確か父の手術のヤマが2週間という意味だったと思う。
とは言え、あの大手術を乗り越えて約1年生きた父は凄い。




▼READ MORE?

( 2009.02.04 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~17:20 たった12時間の出来事~
救急車の中では、辛そうなものの鍵は閉めたか?とか
着替えは持ってきたか?とか、つまらない心配をしていた父。
それが、どうだ。
いま目の前にいるその人は、同じ人だとは思えないほどだ。



▼READ MORE?

( 2009.02.04 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~母はまだ来ない~
父の肩や背中をこすり血痰の処理を始めて約120分、ようやく弟が帰ってきた。



▼READ MORE?

( 2009.02.04 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~救急車の中はかなり揺れ、父は苦しそう~
1月2日
三が日の間に父と弟と、祖父母の墓参りに行くと約束していたのに連絡がない。


▼READ MORE?

( 2009.01.10 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~4ヶ月後~
この日記の日付は、8月31日に書いた日記から4ヶ月ほどたった2009年1月2日。
以前に書いてはいたが更新していなかったので日付がずれてしまうが更新する。




▼READ MORE?

( 2009.01.10 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~祖父の死と父の生~
あれから約1ヶ月とちょっとの8月24日、祖父が亡くなった。
死因は肺炎だったらしい。




▼READ MORE?

( 2008.08.31 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~それでどうなったのか~
現状と記憶が追いつかなくなってきてます。
なのでまとめつつ、省略しながら書くことにします。



▼READ MORE?

( 2008.07.16 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
追いつかない・・・
追いつかないんです。
思い出しながら書いてるこのカテゴリの記事と現実が。
日々しょーもない事とかに追われて、なかなか記事を書くことができない。

そんな中、また新たな動きが。
しかも嬉しくない。
これも記憶に留めておくために、ここにメモとして書きます。






( 2008.06.30 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
家族のこと ~伯母との面会~
思い切って母へ父の病状を伝えたところ、涙を流していました。



▼READ MORE?

( 2008.06.04 ) ( 家族のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
