


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
やだなぁ
なんか、黄体機能不全とかいうのらしいです。


( 2010.04.15 ) ( 病気 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
入院
実はここ数日、こっそり入院してました。
でもたいしたことないのでご安心を。
病名とかはないんですが、腰痛の酷いのんで歩けなくなって
母親に連れられ救急へ。
で、動けないのでそのまま入院という流れです。
約5日間入院したんですが、特に処置らしきものもなく
検査すると言ってたんですが、結果的にせず。
まるで一昔前の政治家の逃避行てきな入院生活を送りました。
そうです、時間とテレビカードを消費しただけですね…。

とは言うものの、入院中はやはり腰の炎症があるからか、ずっと微熱が続いてまして
今日も微熱があるんですが、なかなか下がりません。
腰の塩梅はもうほとんど支障がない程度にまで復活してたんですが
今日になってまた痛くなってきました。
明日から仕事復帰だというのに。

うまく言葉で表せないですが、入院当日の私の姿誰にもみせられません。
比較的痛みに強いと言われる私ですが、あの悶絶するほどの痛み。
今まで生きてきたなかで一番痛かったです。

ちなみに食事はこんな感じ

病院009
朝ごはん

病院007
夕ごはん

病院010
最後の夜のごはん


そんな入院生活のなかでiPhoneさんはもの凄く活躍されまして、
ゲーム、ツイッター、音楽、メール、webそして写真に。
何枚か写真撮ったんで載せます。
ただiPhoneで撮ったんで、画質に期待はしないでください。


病院001 病院002

病院003 病院008

病院004 病院012


病院005
退院の日、母親がお迎えに来てくれる予定になってたんですが
待ちきれずに2時間以上まえには私服に着替えてました。

病院006
退院祝いに自分でちいさな観葉植物を買いました。





( 2010.03.22 ) ( 病気 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ひとあんしんの巻き
先日から続いてます病気ネタ。
なんとか一段落。

先週病院へ行った日の夜のこと。
小学一年生なら寝なくてはいけないくらいの時間に電話が鳴りました。
自宅の電話が鳴るなんて、宅急便の在宅確認か不審なアンケート位しかないのにな
とかなんとか思いながら、怪訝な顔つきで電話に出ると
なんとその日行った病院からでした。
先生直々に「病気の原因がなにかわかったから明日か明後日にきてくれ」と電話をくれました。
なんて親切な。

急いで翌々日にいくと、(病名はややこしくて忘れました)とにかく子宮が炎症を
おこしているらしく、今のうちに治せば大丈夫だけど
放っておくと不妊症になる可能性があるらしく、通院と投薬で治療しますと言われました。

不妊症とか聞くとびびりますが、ちゃんと薬飲んで通院してれば大丈夫らしいんで
なんとか一安心です。

依然痛みは少し残ってはいますが、快方に向かっているので。
ご迷惑、ご心配をおかけした皆々様方すみませんっした。






( 2007.12.18 ) ( 病気 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
セカンドオピニオン?
そんな横文字使うほどでもないですが、2回目に病院へ行ったときの話。
前回の先生が休診で、違う先生に診ていただきました。
その先生がえらくテキトウな感じで、何を聞いてもタメ口で
「~~そんなん1回じゃわからへんわ~。」とか
「~~しらいいんちゃう?」とか、
将来的に子どもがほしいので、不妊の心配はないのかを聞くと
「そんなんこれつけてもらうしかないわ。」と言われ、
何の説明もなく基礎体温表を渡されました。
そんなもんやった事ない人が、なんの説明もなくわかるかいっ!
しかもどうしたらいいのかと思い、色々聴いても痛みを訴えても、
始終上と同じような対応で不安な患者に対して優しさが微塵も感じられない始末。
バファリンの方が100億倍優しくて親切!!
具体的にどうしたらいいのかも分からないし、聞いてもまともな答え返ってこないし。

なので、悩んだ末病院を変えることに。

で、金曜に行って来ました。
私が住んでいる市ではそこそこ有名で、予約の取れない午後診は
2時間待ちが当たり前の病院。

そこで私は2時間待ち、やっと先生に診てもらいました。
色々話し、内診もしたんですが、その先生の見解は
カテゴリにもした「子宮内膜増殖症」ではないんじゃないかと言うことでした。
しかし、卵巣は4.5センチ程腫れていておかしいので、これからその経過も見ていく事に。
そして念の為子宮がん検診もすることになりました。

その内診が痛いのなんの!!!!!
今までにこんな痛み味わった事がないと思う程でした。
同じような内診を受けた子が友達に居て、それを話すと
「私のときは痛くなかった」って言うんです。
「もしかしたら卵巣が腫れてるのが原因かもね。」って。
またまた~。人を怖がらせるにも程がある。
そんな微妙に不安にさせるような事言わないでつかーさい。
で、まぁ次は火曜の朝に行く事になったんですが
もうなんだかなぁって位に痛いし、頭も痛いし、帰ったらまた熱あったし・・・。

ほんと良いことないですが、これ位で済んでる私はまだマシなのかもしれない。
ラッキーなのかもしれないと無理矢理思う事にしました。
仕方ないので、しばらくこの身体と上手くやっていきます。

私に関係する方々、迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いします。




( 2007.12.09 ) ( 病気 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
