


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
いつぶりだろーか
むっちゃおひさしぶりです。
皆様お元気でしょーか?

このblogもう誰も読んでくれてないだろな。
っていうか、それ以前もそんな読まれてなかったよーな。
とにもかくにも開店休業期間に色々とありました。
それをまたかいていこ。
自分の整理の為にも。

くらも元気です。もうすぐ4歳。
kura




( 2014.12.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
このごろの好み
こないだ“レ・ミゼラブル”という映画を観てきました。
この作品は原作も好き。3時間弱あるミュージカル映画だけど、3時間とは思えないぐらい引き込まれていつの間にか終わってた。おまけに開始直後から涙。もうずっと泣いてる感じでした(私だけ?)。

この映画の予告でやってた“ライフ・オブ・パイ”これまた観たい!って言うかもう観るんですけどね!予告で虎がウロついてる姿をみて、もう胸キュンです。かわいくてかわいくて。四本脚で動く生き物が好き過ぎて困ります。

次の私のパートナーは絶対に動物好きな人がいいな。ドッグラン行ったり、旅行も蔵之助連れて行きたいし

映画楽しみやわ~。3Dで観てみきますわ~。




( 2013.01.22 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
年始のご挨拶
あけましておめでとうございます。

2013年賀状

今年はもう少し更新頻度をあげたいです。
携帯からもっと簡単にアップできたらええのになぁ。

とにもかくにもよろしくお願い致します。




( 2013.01.03 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
再開しよう
もうずっと書いてないけど、このところ日記を書きたくてうずうずしている。
それはきっと”株式会社 家族”を読んだからかも。
今日はもう眠いので寝るとするけど、また後日ゆっくりと。
ほんとにこの一年いろいろあったし、家族が増えたかと思ったら減ったり。

ゆっくり書いてく。
って一個前の日記でも書いてた気がするけど。。
ではおやすみなさい。



( 2012.10.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
やっぱやーめたっ
不妊症についてここに書くのやめました
また別にblog作って書きます。
もしそっちも気になるって方がいらしゃったら、左のリンクより飛んでください
お騒がせしました!




( 2011.01.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
生きてます
むっちゃ生きてますが、なんとなくBlog離れしてました。
書くほどのことがなかったのですよ、きっと。

ちなみに今日は休みだったんですが、朝からお熱で一日中寝てました。
あんまり熱とかでないし、風邪もひかないのでたまにでるとキツイです。




( 2010.12.07 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
エチカの鏡
先日放送していたエチカの鏡を観ました。
いつもは観ない番組ですが、なんとなく。
というか、新しく購入したTVとPS3とトルネを使いたいがために
無駄に録画してるわけですが、今日時間があったので観てました。

性格&相性診断スペシャルとして特集されてまして、
主に相性についてやってました。
なるほど!と思えることがいっぱいあったのと、
昔懐かしいココロジー的なのがったので載せてみます。


アドラー心理学による性格診断というのがありました。
(アドラー心理学とは、対人関係の悩みに効果を発揮する心理学らしいです)
当てはまる回答を番号でメモして下さい。



問1.友人とドライブ中、道に迷ってしまいました。どうしますか?

1.気にせず運転を続ける
2.誰かに道を聞く
3.地図を開き調べる
4.近くで別の遊びを調べる


問2.友人から「旅行どこにいく?」と聞かれた時、どう答えますか?

1.どこでもいいよ
2.あなたの行きたいとこにいこうよ
3.とにかくついて来ればいいから
4.前から◯◯に行きたかったから、そこに行こう


問3.自分がトイレに行くと言ったら、友人も行きたいと言いだし、
一緒に行くことになりました。しかしトイレがひとつしか空いていません。
どうしますか?

1.友人に譲る
2.お願いして自分が先に行く
3.当然自分が先に入る
4.別のトイレを探す


問4.街で他人と肩がぶつかりました。どう思いますか?

1.イタッ!でもしょうがないな。
2.すみません。
3.気をつけろよ
4.特に気にならない


問5.あなたの好きなお菓子を友人が食べようとしています。どうしますか?

1.仕方ないとあきらめる
2.半分わけてもらう
3.全部自分が食べる
4.気にせず別のお菓子を食べる





▼READ MORE?

( 2010.06.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
厄払い
もうなんだかここ数ヶ月、ついてない。
生活的にも、体調的にも!
ってことで、先日厄払いに行って来ました。
とは言っても、お払いするとそこでは数万円かかると書いてあったので
実際はお参りして、お守りかって帰ってきただけですが。


門戸厄神001 門戸厄神002


現時点でご利益はまだ感じられませんが、
長い目で見て行ってよかったと思うことにします。
そういえば、ここへ越して半年以上経つんですが、
そろそろ市民検診へ行こうと思います。
子宮頸がん検診とか、基本健診とかトシもトシなんで
不安要素をひとつずつ潰していかないと!
予約もバッチリとりました。
なんでもないことを祈ります!





( 2010.06.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
寂しい2週間
相棒が2週間札幌に出張します。
一人暮らしとかしたことないし、引っ越してきたばっかりで
地元に誰も知り合い居ないから防犯的にも凄く不安です。
一人分のご飯とか、インスタントラーメンとかパスタ以外では
作らないから、なんか寂しいなぁ。

一番心配なのは、朝ちゃんと起きれるか!?だけど・・・。
がんばるぞー。




( 2010.02.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
気になる2つのこと
もう2月。
でもまだ寒い。

1つ目は前に書いたおじいさんの話。
http://sheepcloud.blog15.fc2.com/blog-entry-167.html
ここ1ヶ月くらい姿を見ないな。
やっぱり寒いからかな。
病気とかしてないかな。
って思いながら洗濯物を干してたら。
赤いちゃんちゃんこの下は丸首の肌着に、膝までのステテコ。
そんな姿に赤いニット帽をかぶった彼が、植木の様子を見に出てきました。

もうひとつは、引っ越してきて初めて見た光景。
うちのマンションには小さい公園がついてるんだけど、いつみても誰も居ない。
こじんまりとした遊具が寂しげ。
洗濯物を取り入れながらみた光景は、大きな声で叫びながら
楽しそうに遊ぶ3人のこどもと、そのお母さんたち。
夕方で寒くなってきてたからすぐに居なくなったけど、
あのすべり台にこどもがいるのを初めて見た。
楽しそうだった。

今日は少し暖かかったからかな。
それにしても、洗濯って素晴らしいな。





( 2010.02.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
